
ひとすじ

ぼくはヒトスジ このギョウカイでは ハエヌキといわれている だから セイカツのなかに ハエはソンザイしてはならない! ことごとく ハエをおいかえす ハエぬきのせいかつだ! はえぬき なのだ!! line.me

少子高齢化

ホンヤさん♡ ザッシでもよんでみるかぁ~💡 あれ!? ほとんどのザッシのヒョウシが ……コウレイシャ!! やっぱり ニホンは ヒョウシコウレイカだな💦 line.me

仕事は?

ぼくはタビにでます きのうつくったイカダで… ダイコウブツのら~めん♡ おおうなばらで たべるら~めんはサイコウ! えっ? ぼくのシゴト? ……💦 「ちょーかいめんしょく」なのだ!! line.me

念には念を入れよ

う~ん💦 なんか へったかんじだなぁ~ 1.2.3.4.…… なんどかぞえても カズあわないなぁ~ まいにち すうかいかくにん サイがなんども かくにん 「サイかくにん」するのだ! line.me

わんこIN

よ~く みてごらん💡 それは どこでもドアじゃないよ! そのドアをあけて ワンコがはいっていくぞ! ワンコよ! これがタダシい センタクなのか!? それではワンコインだぞ! てがるにワンコインだぞ!! line.me

煮 物

おいおいおいおいー! それをナゲすてるなよ💢 おいおいおい!! ゲキドするのは ウシとブタ ヤサイたちが じゃまにしてナゲすてているのは ニクだ! おまえたちはなんなんだ!? 「にくじゃま」です♡ line.me

ときどき

ぼくはテンカの ゼツメツキグシュ (ほんとはニホンジュンケツシュは もうソンザイしないとされている) いろんなイミでテンネンなぼくは いろんなモノに ねらわれているのだ! いまもニゲてきたところなのだ まだハゲしいコドウは おさまらない ぼくはトキ …

ペット

みんな ペットをつれて ヤマにあそびにきています なぜ!? みんな おなじペット!? これがペット!? きょうはアツイから ペットボトルをじさん いや ボトルじゃない! ボルトじゃん!! しかもペット! line.me

レトルト食品

レトルトしょくひんを たくさんかって ほぞんしょくにしときましょう♡ そんなこんなで きょうはレトルトしょくひんをカイに きんじょのスーパーへ ヒビしんかしてるなぁ~ みたこともないレトルトが!? たべられるのかぁ~? ケーレキってなんだ!! 「レ」…

キャビンアテンダント

あ~ CAさん!CAさ~ん! ちょっとちょっと は~い! ヘンジとともに CAたちがグルグルまわりはじめた いろんなカイシャのCAが シホウハッポウにちって グルグルローリング ここはどこ? なにしてるの? ここはハッポウスチロールのハコのなかで ハ…

トマトの効能

お~! アイドルカスかぁ~ カスじゃねー カシュだぁー!! そんなとこに ハるのか? ポスター!? このサイゴのムシピン バショがきにいらないって ササるのキョヒしてんだよぉ このピン みがってだ! リコテキだ! そう こいつはリコテキな リコピンなのだ…

偽証!?

ちょっといいですかぁ~? いまナニをされてるんですかぁ~? ショジしているものをみせてもらって よろしいですかぁ~? あっ!もちろんニンイですよぉ~ ケイサツカンたちは みぬいていた ショジしているイキモノ 2ひきのコウトウブを あわせていることを…

香港映画!?

あ~ぁ ツイてない パンクしたけど ジャッキつんでなかったから たすけよんだよ ……ううう~おそい おそすぎる! 5フンでトウチャクすると キいていたのにぃ もう1ジカンたつぞ ごめんなさーい ごめんなさーい ごめんなさーい おい!おそすぎなんだよ いっ…

祭りの定番

ぼくのマツリのテイバンは キンギョすくい こんやは おいかけられて ヒッシににげてるキンギョをすくうぞ! これが キンギョのみかた キンギョすくいだ!! おい!うしろのウサギ! ポイをぽいすてするな💢 line.me

家庭菜園

ああ~あなたは!? 「は~?バード?」の方では!? うわー💦 サイエンですねぇ ムカつくから なぐったれ! うわっ! カタいカタでんなぁ💦 カテーさいえんですなぁ~ line.me

クリームシチュー

「おい!おまえ そんなもんでオレサマをスクウんじゃねー💢 おまえ!シチューをなんだとおもってんだ💢 このクリームはホッカイドーさんだぞ! ありがたくオモエないならクウな💢」 …‥💦 なんとも たべづらい💦 これが クレームシチューか!? line.me

イカそーめん

おおっ! きりっとした セイカンなイケメン いやいや イカだけに イカメン(イカおとこ)かぁ~ さすがに ギョカイをイケメンあつかい できませんでした💦 line.me

クラブ活動

「あっニュウカイきぼうですか? ここにナマエかいてね♡」 このクラブのカイインは みんなクラくシズンでみえる なんだ!なにがあったんだ!! 「あっシンパイしないでください! とうクラブのモクテキは フアンにおちいることですから」 フアンクラブ!? …

キツネの嫁入り 2

むかしからのコトバ 「キツネのヨメいり」 ハレていたのに とつぜんのアメ スコールみたいなヤツね そんなトキは キツネのけっこんしきのトキ たまたまメにした キツネのヨメいり このヨメさんフトい! ふとりすぎ!! シロムクがパツンパツン これじゃ 「キ…

日本酒専門店

たくさんのシュルイが ラインナップされた ニホンシュせんもんてん 「どれがこのみかなぁ~? わからないからキキざけセット オーダーしちゃいましょう♡」 ……これはアマめ これはタンパク …… えっ!? つまみがキキみみたててる!! このつまみとは? line.me

ケーキ屋さん!商売繁盛してる?

line.me ねぇ~!どれにするぅ~? えっとね~ イチゴもイイしぃ シュークリームもイイしぃ ……まよう~♡ 一方 とうのケーキたちは… 「うわぁ~💦シメイしないでくれ~💦 まだココにいたいんだぁ~💦」 ケーキ コウタイしはじめました

ぼくらの職業

フユのカンプウふきすさぶ とあるガンペキ ぼくたちは ゴクヒのリストをモッて やってきました こんなリスト あらなみにのまれてしまえ! とウミにすてました 「じゃ~な!リスト!!」 ぼくたちは ジャーナリストだ!!

ぼくの存在意義

い~ぞぉ~! ありがとー! まわりからの だいせいえんをうけ ぼくはタチあがりました ウシのなかまのヤクのセナカに たちあがったんです! かんそうは ……おっ!きぶんソーカイ♪ ぼくでも ヤクにたってるんだ!!

海外旅行

やってきました!あこがれのパリ ここでボクらはシンチョウしたスーツに きがえて”パリ”っと💡 マフユのニホンをぬけだして やってきましたバリ きのゆるみからフトってしまって かがんだとたんに ズボンが”バリ”っと💦 パリとバリ カンコウするならどっち?

せ~んでん(本日2つ目が広告!?)

line.me 動くぞ!! いまが買いじゃないカイ!? トリは旬だからね

空き巣に注意!

さいきん こしていったとおもわれる もぬけのからの「ス」 そのアキヤに カネなし・イエなし・ショクジなし のネコがころがりこんできた! タイヘンダ!! 「アキス」にはいられるぞ! ジケンです

サラブレット

おぉぉ~コーフンするぜー! いけいけ~!! ケイバ? このウマたちは?? …… よーくミろ! サラにのっけたパンを もってるだろ サラブレットだよ!

ミロのビーナス

アメ~リカから きましたべーナス カレらは見ました このクニに いるヴィーナスを…… あれ! ヴィーナスだぞ!! ミロ! ベーナス!! このクニのひとは こっちにチューモク! ミロ!ボーナス……だな💦

わたしじゃダメですか?

こんなトキになんなんですが つめたいものでも いかがですか?♡ ど~です? ほんとうにツメたいでしょ! 「タイド」が… こいもハナさくトキもある ガッツだ ジャパニーズびじねすまん!!

おせちに飽きたらイタリアン

やはり ニホンジンたるもの シンネンはイタリアンじゃな! で こやつはナニモノじゃ? 「あ~ぼくですか? ぼくはゴランになってわかるよーに ソースですが…なにか?? ところで このソースはアナタのもの アナタとワタシ…meとソースですよぉ」 …… イタリ…

年賀状

みなさま ネンガジョーは だしましたか? はがきをおいしく、めしあがっている ユービンキョクイン”やぎ”のおかげで はがきがフソクしてしまいました💦 お~い あまったはがき さしあげるぞー💡 はい! ネンガはガキ♡

1月1日

今年2017年も毎日アップ していくつもりですので みなさまお誘いあわせのうえ ご来場お待ち申し上げております♡ ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄) お~い! お~い!! こいつら イキてんのかぁ~? こいつら なにもの? ウイルス? いやキンだ! 「キンがしんでん…

大晦日

キミたち! このチョーミリョウが ぴったりだぞ! おまえ! かおがモロ きゅーりじゃん💦 かつおダシじるに こんにゃくコゾウ ふろふきダイコン みんな このチョーミリョウが ぴったり💡 このチョーミリョウは…… おー!ミソかぁー!! きょうはオオミソカ

ゆく年くる年

ゆく2016 くる2017 いらっしゃい2017! いまのボクは ゆくのもくるのもトリ 「ゆくトリくるトリ」 いらっしゃい!しゃっきんトリ!! さようなら!トリさるしあわせ しあわせがサル!? 行かないでぇ~💦

災害発生!

さいきん サイガイがモウイをふるう シゼンかい わが社でも なぜかカチョーが おおあばれ💦 ジシンかじょうの ジシンがゆらいで いらだったジシンカチョー ゆれる社内 地震カチョーのモウイ ここにあり!

めでたい

年末年始にむけて エンギもののタイはダイニンキ! ねらわれまくってヘトヘト💦 ひごろのタイダなセイカツのタマモノ こんなキケンなジョウキョウで ムジョウにもガスケツ💦 このタイたち ちからぶそくです! タイリョク不足なのです💦

ロージンホーム

せまいヘヤにおしこめられたヒトビト ハンをおわれたローニン ガクセイくずれが あつまっているようだ! ここは いったい なんなんだ!? こたえはカンタン ローニンたちのあつまり ロージンホームだ!!

特効薬

インフルエンザなどの カンセンショウが キュウゾウするキセツ タイナイでは やまいゾクに トッコウをしかけるカタガタが! カンセンショウの特効薬が 特攻役になってタタカッテいるのだ!!

くりすます

きょうは みんなに プレゼントをわたすひ ヤマにきてみると ナヤミがあるのか クルシげなリスたちのスガタが!? しかも くるしむリスたちの にんずうがドンドンふえる💦 いったいどーしたんだ!! そうか💡 きょうは「苦リス増す」だったね♡

クリスマスイヴ

ここは トナカイたちがあつまる テイショクヤさん きょうは クリスマスイベント まるでシュツジンシキのよう ここは クリスマスかんけーシャが あつまるテイショクヤ クリスマス膳屋だ!

神秘体験者

ここにミシラぬジョセイ よそものにキビしい王様 ココロのせまい王様だ ハイジョにかかる王様 そのヒジョウなタイオウに えがおでやさしく…… まさしく女神だ! 神タイ王 ……どーなるのか!? 神の神による カミタイオウ

ケンカだ!

おっと! ガチンコたいけつだ!! すごい! こんなケンカみたことない! なんかいヒットしたことだろう このチュウモクのケンカ ちゃんとキロクとっとけよぉ! ヒットかいすう トーケイとっとけよぉ!!

騙されて利用されて

ねんまつなのに 春のソツギョウしきのような じょうきょうだ! ビジンたちにかこまれ カノジョたちから なぜかツツをわたされつづけたよ なんなんだ!? このツツ コームインかとおもってたが ツツモタセなんだな! そーだよなぁ ヤクショにビジンキョクなん…

ハケンシャイン

ぼくたちハケンシャインは しょうめい書ケイタイがギムづけられた! きょう しょうめい日なので 国王のもとへ書類を ていしゅつしなければならない ハケンシャ印を おしてもらってカンリョウ♡ ぼくらはハケンシャだ!!

オランダ

とあるダムのうえ このダムでは ロウニャクナンニョみんな ハムをなげすてるフウシュウがある が なぜ? なんのために?? リユウなんかない! ここはオランダなのだ!! シュトのハムステルダムなのだ!! 「あのウいているハム だれのだ?」 「あれはオラ…

こいつは何だ!?

スピルバーグの1サクめの エイガ「激突」をほうふつとさせる このジョウキョウ いつまでも うしろにぴったりとついて はなれない キケンだ💦 ドライバーは? ……イカ!? アオリイカに あおられてるのだ!!

返り咲き

ながねんギインかつどうをしていたが なぜかトツゼンのラクセン! そのご リッコウホは、するものの ラクセンにつぐラクセン さいごのチョーセンとおもい こんしんのリッコウホ やっとトウセン! かえりざきをハタせた 「みなさま ありがとうございました み…

将来の懸念

おどろいた! あんなところに おおぜいのゾウがたってるぞ!! よくみてみると キボリのゾウ!? な~んだ ジンコウのゾウか💦 かたわらでは せっせとゾウをセイサクちゅう こんご どんどんふえて ジンコウゾウカはカクジツだ!!

ら~めん屋

ここは わんたんメンで名のしられたミセ …… へいおまちぃ! おい!これワンちゃんメンだろ💢 へい!おまちぃ! おい!これタンメン1杯の oneタンメンだろ💢💢 いつまでたっても わんたんメンには たどりつけず💦

コメ屋

ここは、あらゆる米をあつかう おおてのコメヤ ぼくテンシュのシュショクは あいにくコメじゃなくササだけどネ ぼくのシュショクのササにらくがき!? えっ!? シンシュのコメ!? すうしきのカカれたササ …… ササニシキだ!!